July 2017  |  01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

海へ行こうっと!

こんにちは、Cosy CafeのKayoです。

 

 

夏が始まりましたね〜夏と言えば海!

みなさん、今年は海へ行かれましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海好きにはたまらないこの景色〜〜〜〜〜〜って感じでしょうか?

私は、夏は苦手だし、海は好きじゃないんですけどね・・・・暑いし、ベタベタするし、日に焼けるし・・・・

何がいいのかわからないんですけど・・・・

明後日から3日間海に行きます。

 

 

 

子供たちは今からソワソワ♪めっちゃ楽しみにしていますが、

私は、早めに海から上がる方法を今から考えてます苦笑

 

 

 

そんな私ですが、一つだけ海に行く楽しみがあります。

それは、あせもが治ること!!!

 

 

 

夏が苦手な理由の一つに、夏になると汗に負けて肌がかゆくなるのです悲しい

洗ってみたり、クリーム塗ったりいろいろしてみるのですが、

スッキリと完治とはなかなかいかないのですが

海に入ると、一発で治る!

このために毎年海へ出かけているようなものです。

 

 

 

アトピーの人も海に入ると肌の状態がよくなったり、

砂風呂で病気が治ったりするので、

やっぱり海は母なる存在なのかなと思います。

 

 

大きな海にぷかぷか浮かんでる時って、

日頃な雑多なことって忘れてしまいますね。

 

 

 

海で捕れる、海藻、塩には豊かなミネラルが含まれていて、

体の代謝にこのミネラルは欠かせません。

最近、ミネラル不足原因で体調不良になる方も増えています。

 

 

皆さんは、毎日海藻を食べていますか?

日本は火山国なので、土壌にミネラルがほとんどありません。

昔から、日本人は海からミネラルをいただいていました。

 

 

 

この豊かな海は実は森が作り出しているのを知っていますか?

海と山???

 

 

全然関係のないように思えて、実はとても深いつながりがあります。

山のお話は次回へ・・・・。

 

 

Cosy Cafeでは、ひじきなどのミネラルが多い海藻やお塩を使用しています。

Yogaの後は、ぜひ立ち寄ってくださいね!

お待ちしています。

 

 

 

 

夏にパワフルなRawスィーツで身体の中から元気に!

こんにちは、CosyCafeのKayoです。

 

 

 

私は基本的に生野菜を好んで食べないのですが、

今年の夏はフレッシュなものが食べたくなり、

例年になくサラダ系のものが食卓にのぼります。

 

 

夏にはビタミンCが大量に失われると言いますが、

体はそんなことを自然に感じているのかもしれませんね。

 

 

CosyCafeでは、ローケーキアーティストのAya Papayaさんの

RawCakeが食べられます♪

 

今月のRaw-CakeはMajestic Mocha

 

 

とってもクリーミーで一濃厚!その濃厚さとモカのほのかな苦味がベストマッチで

一口食べるだけでもエネルギーを感じます♡

 

 

 

あやさんは、お子さんが生まれたばかり

かわいい赤ちゃんと、ベジタリアンのイギリス人の旦那様と一緒に

滋賀で暮らしながら、ローケーキアーティストとして活躍されています。

豊かな自然の中で土と共に過ごす暮らしぶりが素敵です。

Ayaさんのブログ

 

妊娠中、体の不調が発見されましたが、試行錯誤の上、病院ではなく助産所での出産をされています。

その不調も食べ物の力を借りて改善されました。

 

命を産むことは女性にとって命がけです。

 

現代医療が介入することによって「死」のリスクは少なくなりましたが、

その分、母と子の繋がりが弱くなっている気がします。

 

赤ちゃんは一人の人間です。

その一人の人間を受け入れて、育てるには、母となるための体の準備と体作りが大切です。

大地からエネルギーをいただき、そのエネルギーを新たな命に繋いでいく・・・・。

女性はみんな大地のような存在なのかもしれません。

 

自然からいただくエネルギーを大事にしたいと思います。

 

Tamisaに来られた時は、ぜひ、AyaさんのRaw Cakeを体感してくださいね!

数に限りがあります!売り切れの場合はごめんなさい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カフェのスムージーが新しくなりました2

 

新しくなった七種類のスムージーの主な効能効果をまとめました。

店頭で選ばれる時の参考にされてくださいねハート

 

 

 

✩グリーンスムージー

豆乳、有機りんごジュース、小松菜、バナナ、レモン、生姜

鉄分豊富な小松菜を、バナナと豆乳が入りマイルドで飲みやすいCosyCafe定番の人気スムージー♪生姜がスパイシーなアクセントになっています。

細胞活性化、便秘の解消効果。スッキリしたい方に。

 

✩スーパーグリーンスムージー

ケール、有機オレンジジュース、キウイ

スーパーグリーンともいえる、栄養豊富なケールと美肌効果もあるビタミン豊富なキウイがメインの鮮やかなグリーンスムージーです。千葉の在来農園さんの、無農薬無化学肥料、固定種のエネルギッシュなケールをたっぷり摂取できます。

疲労回復、消化促進、グリーンのエネルギーを取り入れたい方に。

 

✩ストロベリーカシュ-ミルク

イチゴ、豆乳、甘酒、有機りんごジュース、カシュ-ミルク

やさしいピンク色は、ビタミン、ポリフェノール豊富なイチゴのパワーそのもの。

不飽和脂肪酸や鉄分を含むカシュ-ナッツのミルクと、日本の昔ながらのパワードリンク甘酒の自然な甘味でマイルドに。

美肌効果、免疫力アップ、アンチエイジング、優しい気持ちになりたい方にも。

 

✩サンシャインオレンジ

人参、パプリカ、有機オレンジジュース、レーズン、生姜、ターメリック

ビタミンたっぷり、明るく元気なオレンジ色のスムージーです。抗酸化作用、肝臓機能アップのスパイス、ターメリックと生姜の組み合わせは、インドネシアの漢方薬ともいえるジャムウからヒントをもらっています。

食欲アップ、消化促進、利尿効果、美容効果、口内環境改善、さらに元気になりたい方に。

 

✩ブルーベリーラッシー

ブルーベリー、バナナ、豆乳、レモン、粗糖シロップ、カルダモン

カレー屋さんでおなじみのヨーグルトドリンクを、アントシアニンたっぷりのブルーベリーと豆乳でヴィーガン仕様に。カルダモンがインドの香りをプラスします。

美肌効果、食欲アップ、アレルギー反応の緩和、疲れ目の方にも。

 

✩プルーンバナナ

プルーン、バナナ、豆乳、有機りんごジュース、ピーナッツバター、塩

Cosy定番のプルーンバナナスムージーにピーナッツバターがはいってリニューアル!

ピーナッツバターの良質な油分は、脳や神経系に効果的。プルーンは鉄分を補ってくれます。

便秘解消、むくみ解消、満腹感も得られるスイーツのようなパワースムージーです。

 

✩カカオスムージー

ココア、バナナ、豆乳、甘酒、シナモン

スーパーフード、ココアの香りにはハッピーホルモン、セロトニンの分泌を促進する効果があります。

甘酒の自然な甘味とシナモンで、冷やしすぎず女性にやさしいスムージーになりました。

便秘改善、女性ホルモンのバランス改善、血行不良改善、ほっとリラックスしたい方にも。

 

 

 

 

女 いろいろと試して感想聞かせていただけたら、嬉しいです。おてんき

12345>|next>>
pagetop